【コンテニューしますか?】△はい▼いいえ
こんにちは!
毎日暑い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
2018年8月12日・・・休日にも関わらず、半ば強制的に
わたくしナリーは、ちょっくら世界を救いに行ってきました。
踊り子として。
はい、踊りで敵を魅了するあの踊り子です。
なぜいきなり世界を救うだなんて壮大なことを、と思ったそこの方。
こんなことが今、幕張メッセで行われているのです!!!
リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」
さてさて。世界を救うには、仲間を作らなくてはいけませんね。
あの桃太郎ですら仲間を作って鬼ヶ島へ行っているのですから、ただの踊り子である私も、
心強い仲間を見つけなくては!
まずはルイーダの酒場(社内)で、4人パーティを作りましょう。
今回の冒険、どうやら知恵とひらめきが必要なようです。
おや、あんなところに・・・
悩みを相談すれば一瞬で解決してくれそうな占い師さんが!!
さらに、あの手この手で何でも売り捌いてくれそうな商人さんも!?
あと一人は・・・
「旅に笑いは必要ないかな?」
旅芸人さんんんんん!?!?
さて、なんとか最強(?)の仲間がそろいました。(半強制)
ここから世界を救うための旅が始まります。
はじまりの村を抜けると、なんだかイヤァな予感が・・・
どうやら第1章は踊り子が主役のようです。
(ネタバレ防止のため、割愛)
踊り子「ちょ、あれ、ほんとにやらせるんですか・・・」
占い師「やらないと次進めないからねぇ」
商人「写真は任せてね☆」
旅芸人「動画は任せてね☆」
占い師・商人・旅芸人「なんだかんだ言って楽しそうだったね」
踊り子「なんだか(写真の私が)やたら嬉しそうですね」
そんなこんなで、第1章は無事終了しました。(もうやめて!踊り子のHPはゼロよ!)
続いて第2章は占い師が主役です。
商人「占い師は何するんですかね?」
占い師「う~ん、何だろう」
と、話しているとやっと出てきました謎解き!
今回は、世界を救うためにいろいろな謎が仕掛けられているのです。
ここでは、日頃肉食獣のように暴れまわっている商人が大活躍。
占い師は、商人におんぶに抱っこで、解けた謎を元に箱を開けたり、何やら怪しいお兄さんと
会話したりしながら何とか進みます。
(ネタバレ防止のため、割愛)
さてさて、頭を使いすぎた私たちはなんだかおなかが減ってきました。
腹が減ってはなんとやら。ということで、お昼休憩です。
え?写真?私もブログを書いているこの瞬間に思い出しました。(要約:撮り忘れました)
腹ペコの私たちは、ただもくもくとおいしいご飯にありつきました。
占い師だけは、「スカスカポテトだ・・・スカスカ・・」とずっと呟いてました。
おなかも満たされたところで、お次は第3章、旅芸人が主役です。
さて始めるかと足を進めたとき、なにやら落ち着きのないメンバーが1人。
旅芸人「踊り子でアレなら、私はいったい何を・・・」
実はこの旅芸人、極度のあがり症だったのです。
そんな旅芸人が主役のこの章はカジノが舞台です。
強運の持ち主である旅芸人、謎を解いていくと・・・
(ネタバレ防止のため、割愛)
占い師「意外とノリノリだったね」
旅芸人「みんながどこにいたのか、全然気づかなかったです(泣)」
あがり症の旅芸人、数いる人の中でも一番輝いていたよ!!!
そんな旅芸人の勇姿をばっちり収めたところで、第3章は終了しました。
さあ、第4章は商人が主役に。
だんだん、謎解きのレベルが上がってきます。
謎を解くと、商人は魔法が使えるようになりました!
商人「???、!(呪文)」
(ネタバレ防止のため、割愛)
占い師「ここが商人のシャッターチャンスだな」
旅芸人「私はここから写真撮ります」
踊り子「ここからのアングルは任せてください」
(会話だけだと、運動会の保護者だと思ったのは私だけでないはず。)
旅芸人・踊り子「お疲れ様です」
占い師「これ、商人が一番体力使うね」
商人「〇〇だけっていうのが、難しかったですね・・・」
今のところ1人も死んでいない優秀なパーティは、いよいよゾーマ戦に向かいます・・・!!!
最終章、ここについてはネタバレのオンパレードになるため
これだけ・・・
やってしまいました。
ここは原作に忠実、死んだらリアルにGをもっていかれます。(1人、1000G)
2回目の挑戦でやっとクリア!!
所要時間は約5時間(休憩1時間込み)でした。
ここで大魔王を倒し、世界を救ったヒーローたちからコメントが届いています。
【みんなのコメント】
踊り子(なりー)「もっと踊りたかった・・・」
占い師(栗原)「まあ、あれだ。大魔王とかどうこうよりも、トイレと食事問題を改善すれば、もっと平和な世界になるよ!」
旅芸人(ニッシー)「旅芸人はなかなか、、、これも世界平和のためならしょうがないか。」
商人(ザット)「クイックガードもサーバのコンテニュー(再起動)ごとに1,000Gで復活する仕組みを取り入れられませんかね?」(「商人よ、それはダメだ」という占い師の声)
と、なぜか私のコメントまで届いていますが、何だかんだで優秀だったクイックガードのパーティ。とても楽しい冒険でした。
来年の夏はサーバ監視で世界を救う!(かもしれない)
P.S クイックガードは、万が一のサーバダウンの際もお客様に【コンテニューしますか?】△はい▼いいえのコマンド選択なく、今後も速やかにコンテニューを実施いたします。(コンテニュー課金ナシ)
(文責:踊り子なりー)