QUICKGUARD ホームページ >

今年の新卒採用活動について

2020.02.29

代表取締役の栗原です。

やっぱりコロナウィルスの影響は就活時期まで延びましたね。
日本の経済にも大変影響があるので、弊社としても急なお客様の態勢変更にも対応できるようにスタッフ一同柔軟に対応をしています。

緊急時には、通勤で電車を利用しなくても会社に来られる社宅スタッフでがっちりと業務を死守できる体制を、こういう危機が来る前から整えていたので、弊社としては影響はまだ軽微で済んでおります。

さて再来年の新卒採用は、1名内定を出しました。
ちょっと変わった子ですが、とても頭の回転が速いので、これからの成長がとても楽しみです。

また弊社と最終的には縁が繋がらなかったですが、去年にインターン参加してくれた大学3年生、今年新卒で他社に就職する大学生4年生、それぞれの想いをメールやチャットワークで連絡もらえるのは、大変ありがたいなと思います。
喜びの報告から困っている相談から色々ですが、今年から来年とさらに就職活動は大変になっていくな、というのを学生さんの連絡からヒシヒシと感じます。

若者は、どこでもよければ仕事はまだまだあります。
でも自分を活かせる会社というのは、そう多くないというのが世の中の難しさですね。

これからの日本が少しでもいい方向に向くように、一人ひとりができる事をやっていくしかないですね。

弊社も微力ながらお客様とスタッフに向き合い、さらなる精進に努めます。