QUICKGUARD ホームページ >

お客様のビジネスを守る鎧でありたい

2019.12.25

秘書のザットです。
クリスマスプレゼントって、いくつになってもワクワクしちゃいます。

「サンタさん、僕たち私たちに鎧(よろい)を下さい」

という願いが、フィンランドのサンタさんに届いたのか、今年のクリスマスは鎧が来ました!

真田幸村公

 

え!?

なんで鎧!?

実はクイックガードと鎧には、ただならぬ深〜い関係が。

QGのロゴはクイックガードのQとGに防具の「盾」を図案化したものなのですが、さらなる進化を遂げてお客様のビジネスを守る「鎧」でありたい!という願いを形にしました。

近年めざましく進化するIT日進月歩の世にあっては、日本古来の御恩と奉公という想いを持った「武将」として、主君に仕える忠実な家臣のごとくお客様のご意向を謹んで傾聴し陰から尽力する者としての矜持でもあります。

さらには「勝って兜の緒を締めよ」という言葉のごとく、将来クイックガードが大きく発展した暁も、決してたゆむことなく邁進し続けるべしという想い。

そんな鎧をスタッフが毎日目にすることで意識し続けてもらいたい、という栗原代表の強い願いから、この鎧を置くことにしました。

 

12月25日(水) AM
箱に入って届きました

 

取り出して並べると、まるで博物館の展示!

 

まずは土台づくり

 

脛当の紐をギュッと結び、

 

3人がかりで

 

取付工程の動画を確認しながら

 

想いを込めて、最後の調整

 

鎮座まします真田幸村公、完成です!

残り6日で今年も終わりますが、クイックガードは年末年始なく、お客様のサーバを見守り続けます!

——————————-

鎧を購入させていただいたのは、歴史ある日本の伝統を守り続けている九州の甲冑工房丸武様です。
サポートもとても丁寧で安心して購入できます。
甲冑工房丸武(丸武産業株式会社)

——————————-