QUICKGUARD ホームページ >

【おまたせしました!】クイックガード新事務所ツアーwithQGくん

2018.11.26

こんにちは!最近一人暮らしデビューを果たし、
堕落生活模範生となるような規則正しい生活を送っているナリーです。

以前、忍者の募集をさせていただいたのですが
少子化の影響で忍者が枯渇しているのか、忍者業界も人材不足なのか、
はたまた、隠れ身の術を使って密かに来てくれていたのを我々が気づけていなかっただけなのか・・・。
いずれにしましても、私たちが気づける範囲での応募がなかったため泣く泣く募集は停止しました。

さて今回のお話は、ついに完成しました新事務所!!
こちらのブログでも何度かご紹介させていただいておりますが
10月18日にクイックガードは事務所の移転を行いました。

今回は、普段は隠れ身の術で姿を隠しているQGくんと一緒に
QGくん作秘密の巻物を紹介しながら、事務所ツアーをさせていただきます。
みなさまポップコーンの準備は出来ましたか?飲み物の準備は出来ましたか?

それでは、クイックガード新事務所ツアーのはじまりです!!

まずは玄関を入ってすぐの左手に、呼び鈴と入退室管理表があります。
御用の際は、こちらの記入と呼び鈴を鳴らしてください♪

QGくんも記入が終わったようですね。それでは、ご案内します!

目の前の扉を開けると・・・

前回の事務所とは打って変わって壁のある応接室が!!
実はこの応接室、完成までにすごーーーく時間がかかりました。

秘密の巻物
一度こだわると、とことん追及する代表はパーティションの扉の色がどうしても気になり、
扉だけでなんと2週間以上、悩み続けたらしい。特別に設置風景も載せちゃうぞ。
(組み立てありがとうございました!)
(※諸事情により、煙玉を使っています。)

 

この応接室を抜けると普段は見ることができない執務スペースがあります。
エンジニアスタッフは、日々QGくんに見守られながら作業をしています。
(※諸事情により、写真は割愛させていただきます。)

応接室のちょうど真横にあるのが、ミーティングスペースです。
ここでは社内会議や、業務の打合せ・認識合わせを行うだけでなく
休憩時間や終業後の憩いのスペースとしても使われています。

 

 

秘密の巻物
前事務所で使われていた絨毯、カーテン、傘立てが、第二の人生(物生?)を歩み始めましたらしい・・・。
その風景をちょっぴり覗いて来たぞ。
(さらにさらに、おいしそうなパンが乗っている木のテーブルも以前事務所で使っていたものみたいだ。)

 

最後にお手洗いを、ちょこっと紹介させてください。
入ってすぐに池が!?QGくん気を付けて・・・!

 

・・・さすがに本物の池をつくることはできませんでした。
コレ、トリックアートのシールなんです。写真では伝わりづらいかもしれませんが
意外とリアルで初めてトイレに入ったときは私もびっくりしました。

 

秘密の巻物
このトリックアートのシール、なんとザット秘書も同じものを買おうとしていたらしい。
結果、ザット秘書に選ばれたのはこれだったみたいだ。

 

以上、クイックガード新事務所ツアーはいかがだったでしょうか?
パーティションの扉の色で、なかなか応接室が完成しなかったり
事務所で使われていたものが捨てられることなく、次の物生を歩んでいたり
ここでは紹介しきれないほどの物語が今回の移転にはありました。

準備からここまで来るのは長かったですが、新卒として、
この「会社が出来上がっていく瞬間」に立ち会えたのはとても貴重な体験だと思っています。

まだまだ若く小さな会社ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
今週はナリーとQGくんがお送りしました。また来週お会いしましょう!