QUICKGUARD ホームページ >

1年に1つ福利厚生増やすって、めちゃくちゃ面倒だった

2019.03.11

代表取締役の栗原です。

さて、いよいよ新しい年度が始まりました。
すでに新しい案件もどんどん動き出しており、忙しいスタートになっています。
たぶん4年目の今年がやっぱり過去振り返っても一番忙しいです。

新しい年度が始まったので、福利厚生も何を追加するか考え始めていますが、結構小さな会社の割には、色々できる事はやってしまっているな、と改めて見返して思いました。
1年に1つ増やすとか、いらん約束するんじゃなかった(笑)
でも約束したら守るのが私のポリシーなので、今年も真剣に考えます!

月2回のランチ代補助にしようかな・・・。
贅沢なお弁当(¥1,200)が¥600で食べられるとか。

ちなみに、みなさん知ってましたか?
食事代補助は福利厚生費で計上できる節税対策としては、下記の2点を満たしていないといけません。

1.食事代の半分以上(50%以上)を従業員が負担している
2.会社負担の食事代が月額¥3,500以下である

会社で色々な制度を作るのは簡単でも、日々の管理も含めて考えるとけっこう大変なんです。
このあたりは、影ながらバックオフィスが会社を支えている部分ですね。
うちは管理の大切さをよく知っている会社なので、バックオフィスの昇給も重視しております。