QUICKGUARD ホームページ >

牛乳スプレー ~観葉植物を通して見るQG~

2021.12.28

入社2年目のQジー子です。
「おじゃじゃ丸(観葉植物のガジュマル)に小さな虫が!!」
なんでもテキパキとこなす秘書がザットンは、小さ~~~な虫を見つけました。

私、まだ老眼じゃないはず・・見えなかった(T_T)
Qジー子はそんな事を思いながら、ザットンのアンテナに驚きつつ、
さてはて、どうしましょう。

QuickGuard(以下、QG)はすぐに動きます。そう、クイックに。
オフィス内で井戸端会議?いえ、まさにとことん向き合う姿なのです。
各々Google先生に聞きまくります。
どうやらハダニの可能性が高そう。
そしてたどり着いた解決策は・・
『牛乳スプレー』

クイックに牛乳を買いに行きます。
霧吹きに牛乳を入れて、ベランダにゴミ袋を敷いて、準備完了。

スプレー攻撃開始!シューーーッ!!

く、くさーーーーい(;・ω・)
Qジー子の頭の中には “たらり~~♪鼻から牛乳~~~♪” のメロディが・・
そんな中、我らの管理部長は、
安定の大阪弁で「まだまだやで~~」と攻撃の手を緩めません。

あれ?管理部長なんだか楽しそう?実はSキャラ・・?
いやいや、そんな事を考えてはいけない。
今はミッション遂・行・中!!

猛攻撃の末、白い液体でびしょびしょに濡れたおじゃじゃ丸。
水で流して、管理部長が優し~~く拭きます。
まるで天使のよう(*´艸`*)
そのお姿は、いつも仕事を丁寧に教えてくれる管理部長です。
さっきの妄想ごめんなさーーーい(。-人-。)

数日間、牛乳臭を放ちながら、おじゃじゃ丸は元通り元気な姿になりました。

余った牛乳はコーヒーに入れていただきました◎
そんなQGでの日々は続いていきます。