QUICKGUARD ホームページ >

リラックスしましょ

2021.10.19

初めまして、10月1日より中途入社しました奈良です。
なんと、入社前に何度か読んでいたこのブログに!!!
執筆できる権利を頂きました!!(盛大な拍手)

入社前には読む側だったのに、今日から発信する側になったと思うと、、
はぁ~クイックガードの一員になったんだなぁと感慨深いですね。

さて、出勤して数日の私がデスクに座って体感した感想ですが

(1)スタッフブログには、わりと本人そのままのキャラが出ているのがわかった。
(2)福利厚生のフリードリンクありがたや(常識の範囲内で利用しています)
(3) アットホームな人数と空間だからこそ、デスクの上で飛び交う声のラリーとスピード感がすさまじい!

そうです、こちらの(3)!すでに弊社の社員はそれが当たり前の日常になっているわけですが、スタートラインに立ちたての私は想像するだけで眩暈がしそう、、^^

会社ではスピード感をもってぎゅっと効率的に生産性のある業務をこなし、家についたら資格もとってみたいから勉強して、気付けば寝落ちして朝起きたら一服して会社に向かう、、。めまぐるしい毎日を迎えるにあたって、健康的かつより生産性のある仕事を行うために必要なことを考えてみたところ、、!

「リフレッシュする時間をつくる」 はとても大事だと!私は思っています^^。
やっとタイトルを回収できました(拍手)

皆さんは何か好きなリフレッシュ方法はありますか?
ドライブや手のかけた料理、読書やゲーム、大切な人との時間、、挙げればきりがないですね。

ちなみに私はサウナ大好き人間で、特に水風呂は14度以下のところに好んで入ります。
汗をダラダラ流したあとに、キンキンの水風呂に入って外の冷気にあたるのは最高に気持いいですよ!普段目を閉じても考え事をしてしまう人、自律神経が乱れがちな人にはとってもおすすめです。
もっとプレゼンしたいところですが機会が、またあればその時に。

まだ身についた仕事が少なすぎるため、今のサウナは仕事を覚えるための準備運動的なポジションにはなっておりますが、こういった時間を確保することも忘れずにクイックガードでは長く走り続けていきたいです!

皆さんもオンオフの時間を大事に、お身体大切になさってくださいね!

PS,ボスの栗原は大事な何かをする前は一度席を立ち、戻って再確認してから実行するそう。
実際にこのブログも何度か寝かせて→読み直し&添削を繰り返してみました。
時間を開けることで固まった視野がほどけるのか、びっくりするぐらい添削がはかどりました^^
職場内の距離が近いからこそ、真似できるところは吸収して自分のやり方を作っていきたいですね!