QUICKGUARD ホームページ >

事務所、引っ越しました。

2021.10.26

こんにちは、エンジニアの八(はち)です。
前々からマリコさんの「事務所、引っ越すらしいわ」やザットンさんの「ヒッコシズムの継承」の記事でもご紹介がありましたが、ついに事務所の引っ越しが行われました。
八(はち)もマリコさんと同様に引っ越しはじめて組なので、なんだかんだ実感もなく当日を迎えてしまった訳ですが、兎に角その日は荷物を受け取っては入れて受け取っては入れて…なエンドレス作業の一日でした。

引っ越しを終えてみて、(といいつつまだ荷物を搬入しただけなので、完全に引っ越し完了!というわけではないのですが)率直にいうと、思っていたより…スムーズに荷物の搬入が完了し若干拍子抜けしております。ただ引っ越し準備は主に管理・サポートチームが主導で行ってくださっていたので、八(はち)の作業は主に前日・当日準備。そう感じるのも当たり前だのクラッカーなのですが…(皆様本当にお疲れさまでした…;;)
何はともあれ、前々からドキドキしていた引っ越し当日を無事乗り越えることができてホッと胸をなでおろしているところです。

ただ引っ越しに伴い事務所のカスタマイズもこれから行うということで、まだまだやることは多岐に渡ります。(主に肉体労働!)怒涛の作業は始まったばかりなのだろうな…(なでおろした手をそっとファイティングポーズにもっていく)

俺たちの戦いはこれからだ…!

また余談の余談ですが、八(はち)は社宅組で元々職場は近かったのですが、引っ越しで就業開始10分前に起きても余裕で出勤できてしまうめちゃ近な距離になりました。朝の時間がより増えた分、これで遅刻したら大目玉ですね。気をつけよう…