QUICKGUARD ホームページ >

ラボができました。

2022.03.22

東京に桜の開花宣言がでましたね。学生の皆さんは卒業式も終わり、いよいよ春が徒歩圏内な気がします。
皆様こんにちは、マリコです。

突然ですが、クイックガードにラボが出来ました!

ラボ(Lab.):laboratoryの略。研究所・研究機関・実験施設・演習室
このラボは、オンプレミス環境にあまり触れる機会がなくなった若手エンジニアの勉強の場所として社内に設立されたものです。
確かに近年はサーバのクラウド化が進んでいるために、自分の手で必要な線を繋いだりOSインストールしたりなど、日常の業務の中では経験出来ないことも多いんですよね。
しかしながらどれだけクラウドが隆盛を誇っても、インフラエンジニアたるものやはりハードウェアの知識は必要!ということで、社内にこういった演習や検証用の環境が用意されているのは本当にありがたいです。
マリコもガッツリのぞき込ませて頂きましたが、「へーーーーー」の連続でしたよ。
※「オンプレミスとかクラウドとかって何?」という方は『マリコ、もがく。-雲の上のマリコ-』を見てやって下さい。是非。

▲興味津々①

▲興味津々②

若手エンジニアの諸君、君たちの才能の開花はこれからだ!現状に甘んじることなくこのラボで多くの学びを得てくれたまえ。

はい、もちろん若手じゃないマリコも頑張ります☆