QUICKGUARD ホームページ >

あなたの夏の幸せは何ですか?

2024.08.06

みなさまごきげんよう、ナナミンです。
梅雨も明け、夏も真っ盛りですね。

 

突然ですが、夏と言えば何を思い浮かべますか?🏝️

縁日の屋台で並べられているチョコバナナ、
花火大会で買う割高なラムネと冷たいきゅうり、
プールや海で食べる鉄板で焼いた焼きそば、
父親が知り合いからもらってくる大きすぎるスイカ、
夏休みに母親と一緒に作ったかき氷……

 

……あれ、食べ物ばかりでは?

いやいや、四季と共に味覚を楽しめるのも日本の良いところの一つ。
移ろう季節の中で、五感を伴った思い出を作るのもまた一興。
謳歌してこそ人生でございましょう。

というわけで(?)、代表の栗原が「みんなのリラックスタイムに」と、
こんなものを買ってくださいました!

 

 

 

アイスだ~~~~❗❗❗❗❗❗❗😆😆😆👏👏👏👏🎉🎉🎉✨✨💫(ドンドンパフパフ)

 

 

こちら、ただのアイスではございません。

大島牛乳のアイスでございます。
大島牛乳のおせんべいはテレビで拝見したこともあり知っていたのですが、アイスははじめましてです。

なんとこちら、手作りのため大量生産ができず、島外に出回ることが少ないのだそう。
そんなものがネット上から取り寄せられる時代……なんと便利なことか。
この時代に生まれてよかったです。いろんな美味しいものを食べられます。

東海汽船様の島ぽちにて購入できます。(アフィリエイトではございません)

 

会社案内にもあるように、
QGは 伊豆諸島との航路を結んでくださっている東海汽船様のWebサイト運営のお手伝いをさせていただいており、
今回は伊豆諸島の名産を楽しめる島ぽち様から購入いたしました。

 

 

わたくし、例にもれずアイス大好きです。
風呂上がりにパンイチで扇風機の風を直浴びしながら食べるアイスは至高ですよね。
(はしたなくてすみません 真似しないでください シンプルに風邪ひくので・・・)

 

 

 

 

早速いただきます。

 

う、うんま~~!!!😻😻😻😻💕💕✨✨✨

 

口の中に広がるまろやかな甘み。これぞ幸せですね。
味も匂いも癖が少ないので、老若男女問わず美味しく感じる味だと思います。

そのままでもシンプルで大変味わい深いのですが、
一個のボリュームが結構あるので、味変でチョコレートソースやはちみつをかけても美味しそう。
ああ、ティーベースやコーヒーベースをかけても絶対美味しい・・・!
いろんな味を楽しめそうです。

いやあ、これは美味しい。無限に食べられますね。
バケツいっぱいに持ってきてほしいです。

 

食べるのがもったいない~~と言いつつ、
あまりの美味しさにものの数分で完食しました。

ごちそうさまでした!🙏🙏

 

離島に行く機会って多くはないですが、
こうやって手軽に島のものを味わえるのはとても幸せなことですね。

バター大好き人間のナナミンは、今度個人的に大島バターを購入しようかなと目論んでいます。
バターやチーズみたいな乳製品って、結構味の違いが大きいですよね。
せっかくなら美味しいものを食べたい!

シンプルにパンやバケットに塗っても絶対に美味しいし、
バターたっぷりのマドレーヌ、ラングドシャ、ブリオッシュを作ってもいいし……ワクワクが止まりません😚❤

 

そんなこんなでナナミンの食レポでございました。
冷たいものを摂取して生き返ったので、午後の業務も頑張ります!

現場からは以上です🐾