QUICKGUARD ホームページ >

白い会社

2018.01.22

外はぼたん雪。

昼前から降り始めた雪で、アスファルトが白くなってきた頃。
クイックガードの社内では。

 

ザット(埼玉出身)

「白い、白い、白い!」

 

Tナカさん(大阪出身)

「そんな連呼してー。
うわっ! ホンマや! 積もっとるやん!
写真撮ってオカンに送ろ

 

S野さん(北海道出身)

「この程度の雪は、雪じゃないですよ~」

 

むーちゃん(神奈川出身)

 

ザットの母(群馬出身)からのメール

「そちらの雪は大丈夫ですか? 会社の近くのビジネスホテルに、今夜の宿は取れましたか?」

 

母からのメールを見て、

「かつていた職場では、繁忙期になると殺人的な忙しさで、帰るに帰れないから2月間まるまる職場の近くに泊まって、休みなく仕事をしていた時期があったなぁ。。。」

と思い出した。

 

そうか!
電車の心配をして職場の近くに宿をとる、なんてことを今はもう、しなくていいんだ!

母のメールで気づいた。
クイックガードは、雪のように白い。

(文責:ザット)