QUICKGUARD ホームページ >

余命宣告?! ~観葉植物を通して見るQG ~

2022.02.01

入社2年目のQジー子です。
アレレちゃんこと観葉植物のアラレアの抜け毛が・・!!*葉落ちの事です(^^;

「最近抜け毛がひどいんですよね~」
「様子を見ましょうね~」
そんなオフィス内の会話から約2ヵ月。

その間、
念入りに葉水したり、
日当たり良くしたり、
ドーピング(植物活力液)したり、
いろいろやったけど、ついに枝からポロリ・・

「姉さん事件です!!もう抜け毛どころではありません!!」
「まさか・・・虫?!」

そう、以前にもおじゃじゃ丸こと観葉植物のガジュマルも枝からポロリ・・
そんな現象がありました。あの時の原因はたしか『ハ・ダ・ニ』

ここは我が社の売りであるスピード対応。
クイックに動きます。
すぐ業者さんに来てもらいます。

業者さん「けっこう重症です。ハダニかアブラムシにやられてます。もってあと・・・」
ん?この展開はもしや・・・余命宣告?!

業者さん「できる処置はおこないます。」
Qジー子「・・先生!!よろしくお願いしまっす!!!」

そして業者さんは手慣れた処置を行い、見た目はつるつるピカピカに~。

業者さん「もしダメだったら、引き取る事も可能です。」
Qジー子「もう少しそばにいさせてください・・」

現在アレレちゃんは回復病棟(単なる別室)で息を吹き返そうとがんばっているのです。
そんな様子を日々見守るスタッフでした。